ヨーグルトとブルーベリーとパセリは美肌に効果的な食品

ヨーグルトとブルーベリーとパセリは美肌に効果的な食品

ヨーグルトとブルーベリーとパセリは美肌に効果的な食品

女性にとって毎日のスキンケアって非常に重要ですよね。

 

でも仕事や家事で忙しくサッサと簡単に行ってしまう事も多くなかなか効果が現れない事もりますよね。
そんな方にお勧めな食品があります。美肌に効果的な食品をご紹介しちゃいます。

 

ヨーグルト

 

腸内環境を整えてくれるので便秘でお悩みの方んの強い味方ですね。

 

腸内環境が正常な状態となっていなければ悪玉菌が増殖を行ってしまい、腹痛や下痢、さらには消化不良を引き起こしてしまいます。

 

これらの症状によって排便が排出されなくなってしまうと老廃物が毒素が蓄積されてしまい、乾燥肌や肌荒れ、ニキビ等の肌トラブルを引き起こしてしまいます。
ヨーグルトに含まれているビフィズス菌が悪玉菌を退治する善玉菌の働きを助けてくれるので、美肌効果を齎すのです。

 

ブルーベリー

 

ブルーベリーにはポリフェノールが帆言う不に含まれています。
ポリフェノールは肌細胞の免疫力や抵抗力をアップさせる抗酸化作用に優れています。

 

この抗酸化作用によってシミや肌荒れの原因となってしまう細菌を退治する効果があり、美肌を維持する事が出来るのです。
またブルーベリーにはビタミンCも豊富に含まれています。

 

ビタミンCには肌にツヤや潤いを与えてくれたり、皮膚細胞の働きを活性化させる効果があるのです。
加工品であっても大きな効果を発揮出来る食品なので、ジャムが最も手軽に食べられる方法ですね。

 

パセリ

 

お弁当やレストランの料理で飾りとして良く見かけられるパセリですが、美肌に欠かせない成分がたっぷりなのです。
パセリに含まれているビタミンCは野菜の中でもトップクラスとなっています。

 

またそばかすやシミの原因となってしまう活性酸素を分解する働きのあるβカロチンが豊富に含まれているのです。
さらに細菌等っを退治する抗菌作用も強く、美肌を維持するのに最適なのです。

 

そのまま食べる事も良いのですが、独特のクセがあるので、スムージーのアクセントとすれば摂取しやすくなります。

ホーム RSS購読 サイトマップ